SSブログ

いよいよ [転職]

さて、このブログを書き始めた理由の一つが転職だが、ようやく会社に退職届を提出した。
会社を辞めた理由はいくつかあるが一番大きな原因は、会社の役員には尊敬できない人も少なからずいて、自分が汗かいて結果を出しても、のほほんとした彼らの給与の一部になっていることが許せない思いが募ってしまったから。彼らは従業員に稼げる仕事を考えろとハッパをかけるが、ここまで極端にひねくれてしまった自分にとってはその策略に同調して周囲の人を鼓舞することはできなかった。結果として、少なくとも人間的に尊敬できる人が経営する会社に勤めつつ、自己のスキルも同時に高めて個人の力で利益を稼ぐ、そんな方向性を歩めそうな小さな会社を選択した。幸いにも収入は変わらないので家内は転職することに、なんとか同意してくれた。そもそも、2年以上、転職したいとの思いを家内に言い続けてきたのでいつの間にか洗脳されたのかもしれないが。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0